FC2ブログ

Ma petite pièce de grenier

小さな屋根裏部屋

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20140609




SERAPHIM直営店でも取り扱いさせて頂いている修道院で作られた品々・・・


「修道院で作られたもの」には特別なものを感じます。





普段お料理にも使っているハーブやオリーブオイル、特別感があることは勿論、体にも優しく、なんといっても美味しいという事が魅力。




これは先日見つけた福岡カルメル会のハーブティ。


IMGP6704.jpg



ドライのオレンジとカモミールの花びらの白さが新鮮で・・・思わず手に取ってしまいました。

お味も本当に優しくて、ここ最近眠る前によく飲んでいます。





こちらは大分トラピスト修道院のトラピストクッキー。


IMGP6701.jpg



見た目もとっても可愛い。


サクサクとした食感とバターの香り・・・丁寧に作られたことが伝わってきます。







トラピストクッキーは大好きな本「修道院のお菓子と手仕事」にも掲載されています。


IMGP6717.jpg



この本に書かれている
「クリスチャンではないけれど、マリア様は憧れ」
という言葉。

まさにそう。


クリスチャンではなけれどマリア様の姿やテレーズの姿にうっとりしてしまうし、ロザリオやメダイもロマンティックだし、キリスト教にまつわるデザインは本当に美しくて、クリスチャンではなくとも惹かれてしまうのです。









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。