Ma petite pièce de grenier

小さな屋根裏部屋

------


20160721

今日の東京は小雨の一日。涼しくてほっとしています。


相変わらず毎日バタバタしていてブログの更新がなかなか出来ないままでした。
いつも使用しているエキサイトブログの調子が悪く、今回はこちらのブログ(すっかり放置されている個人ブログ・・・)から急遽更新致しました。





近況としては先月からSERAPHIM直営店ではスタッフが仲間入り致しました。
今まで二人で何とかやってまいりましたがだんだんと二人だけでは回らない日も増えてきて・・・。


笑顔がとても可愛らしいイラストレーターの茶谷怜花さん。


reica


直営店のある国立市のゆるキャラ「くにニャン」の生みの親でもあり、ご本人同様可愛らしいイラストを描かれています。


チャーミングで誠実なお人柄、心から信頼、尊敬している女性です。
毎日では無いのですが時々店頭スタッフをお願いしています。


夏のプーペワンピース




皆様どうぞ宜しくお願い致します*









先日発表致しました《ブドワールワンピース》ご好評頂きありがとうございます。

夏のプーペワンピース

とにかく暑い日はこの《ブドワールワンピース》を纏っていれば…*という感じで私も毎日のように色違いを日替わりで着ています。笑


夏のプーペワンピース


夏のプーペワンピース




ブドワールワンピースのミントブルーにピンク色のリボンにBelle des poupeeのミニカンカン帽を合わせて

夏のプーペワンピース


すでに完売してしまったお色もございますがオンラインショップにup致しております。

どうぞ宜しくお願い致します。






続いて今日は新作のご紹介です。


2015に発表して好評頂いた《プーぺワンピース》の夏バージョン《夏のプーぺワンピース》です。

夏のプーペ

テーマは「ベルエポック」
古き良き時代のパリ、ボン・マルシェやプランタンなど沢山の百貨店が並び、レースのお洋服に羽飾りの帽子
エレガントなドレスに身を包んだ淑女たちが彩る華やかな街。

華やかな淑女に憧れるちょっと背伸びしたマドモアゼル・・・
そんな世界をイメージしながらデザインしたワンピースです。


お色はアイボリー・ブルーグレー・アンティークローズ・ブラックの4色展開。
ショート丈とロング丈がございます。

アイボリー・ロング

《夏のプーぺワンピース》

柔らかなアイボリーにブラックのリボンが全体を引き締めて。


アイボリー・ショート

《夏のプーぺワンピース》

クラシカルな雰囲気。


胸元はドットチュールで透かしを入れ、ポイントに薔薇柄のレースをあしらいました。

プーペ

Vラインを縁取る繊細なチュールレースとケミカルレース。
レース選びは上質・上品であることにこだわりました。

このワンピースには6種類のレースを使用しています。ワンピースのデザインと全体の調和を考えながら厳選したレースたちがこのワンピースの華やかな雰囲気を作っています。


アンダーバストから広がるスカート、切り替えにはしごレースとリボン、その先から広がるフリルが豪華。

プーペ


パフスリーブのカフスにも繊細なはしごレースにリボンを通して・・・袖先のチュールレースも可憐です。

プーペ



ブルーグレー・ロング

《夏のプーぺワンピース》

人気色のブルーグレー。

IMGP8779.jpg


ブルーグレー・ショート

《夏のプーぺワンピース》




落ち着いた色合いがどなたにでもしっくりくるお色です。



アンティークローズ・ロング

《夏のプーぺワンピース》

くすんだベージュピンクは秘密のの花園にひっそりと咲いている薔薇のようなイメージ。


プーペ

アンティークローズ・ショート
《夏のプーぺワンピース》

プーペ


アンティークな色合い、どこかアンニュイな雰囲気。個人的にお気に入りのお色です。



ブラック・ロング

《夏のプーぺワンピース》

ブラックはレースが一番美しく映えるお色。

《夏のプーぺワンピース》


ブラック・ショート

《夏のプーぺワンピース》

華やかでノーブルな雰囲気です。



プーペ



お気に入りのお色はございましたか?


今週末の土曜日から直営店にて販売開始です。
オンラインショップにも追ってup致します。

どうぞお楽しみに。




それからアノンハットからは久しぶりに新作のお帽子が納品されました。
どのお帽子も新作の《夏のプーぺワンピース》とのコーディネートぴったりなのです。

明日ご紹介致しますね。
こちらもどうぞお楽しみに。














スポンサーサイト
